2008年1月31日木曜日

香り

年末に所用で銀座を通りがかった際に
ハウス・オブ・シセイドウで、偶然に見ることができた
展覧会「香りと恋心」がとても素敵でした。
ジョルジュ・バルビエのイラストレーションと
アンティークの香水瓶が、モーブ色の空間に
美しく飾られていて、甘くロマンティックな展覧会でした。


ずっーと前から行きたかったハウス・オブ・シセイドウ。
なぜかというと、資生堂の昔からのCMがシアターで見れるんです!
資生堂のCMは中学生の頃から一番大好きで、
今でもいつも楽しみにしているのです。
ずっともう一度見たかった賀来千香子さんとデロームのイラスト
が競演しているELIXIRのCMを、久々に見れて感動しました。


そして、香り、といえばJoMaloneで描かせていただいた
カードが先日手元に届きました。
香水や、キャンドルのボックスセットの中に
一緒に収められているとても大きなカードです。
何種類かあるのですがどれもエンボス加工が
施してあり、豪華で素敵な仕上がりです。

JoMaloneの香りは本当にうっとりするものばかり。
香水は少し苦手な私ですが、以前頂いたボディクリームは
甘くほのかに香りが残るので、香水代わりに愛用しています。

そして、現在もJoMaloneのための絵をいくつか進行中。
詳細はまだお見せできませんが、今回もとても
美しいものになりそうです!

0 件のコメント: