2008年8月15日金曜日

上高地


上高地にいってきました。
前日睡眠時間3時間程で出発しなければならず、
着いても大変だろうなと思ってましたが、
やっぱり山や川の力はすごいですね!
マイナスイオンにつつまれているせいか
全く疲れません。






この透明度・・・!
手を水に浸けると、2秒程で痛くなるほど冷たいです。







ところどころにひっそりと咲く高山植物。
オダマキ、虎の尾、オオバキボウシ・・・
控えめな美しさに、かえって惹き付けられます。
派手に咲かなくてもいいんですね。
勉強になります。






猿の集団にも出くわします。
小猿がたくさん遊んでいて可愛い。






大きな梓川もいいですが、この小さな清水川が私好み。
赤毛のアンが学校に行く前に牛乳瓶を
冷やす小川みたいで素敵です。









朝早く起きて散歩すると、水面にもやがかかり、
とても神秘的ですし、鳥の声がとてもクリアに聞こえ、
夜は流れ星を見て・・・
すっかり上高地にやみつきになりそうです。

0 件のコメント: