2009年4月21日火曜日

ファッションノート


今週発売のファッションノートno4です。
昨年、イラストノートで取材をして頂いたご縁で、
今回はファッションノートの表紙を描かせて頂きました。





中にも使って頂きました。。。


巻頭は高校の先輩でもあるコシノヒロコさんの大特集です。
半世紀もの間、第一線で活躍されているなんて
本当にすごいことだと思います。。。!

記事はその足跡を辿っていますが、印象深いのは大阪で活躍するも、
東京へ進出するべきかどうか葛藤されていた時の伊丹十三氏からのアドバイス。
「(省略)自分らしいものが出来る確信が持てたら、どこへだって行ける。
そのときには世界の舞台に出なさい。」というもの。
う〜〜〜〜ん、本当にそうですよね。
私も自分らしいものを追求することに、邁進しよう!と改めて思いました。



以前コレクションスケッチをさせて頂いたKINOの石川智恵さんの
特集ページもあり、読み応えあるファッションノートno4でした。

2 件のコメント:

shiori さんのコメント...

初めまして。
YOCOさんの描くイラスト大好きです!
大好きすぎて、携帯の待ち受けにしています!
雑誌絶対に買います!

私は今、美術大学に通っていて、日々勉強をしているのですが、YOCOさんはイラストを描く際にこだわっていることなどはありますか?
また、イラスト集などは出されてないのですか?

お暇な時でいいので、教えていただけたら光栄です。

YOCO さんのコメント...

メッセージ有り難うございました。
待ち受けにまでして頂いて、、、嬉しいです。
お答えが遅くなってしまってすいません。

そうですね、、、私は女性を描く事が多いのですが
雰囲気のある女性を描くために、ちょっとした表情、例えば指先の動きなどに注意したりしています。

イラスト集、出せるように頑張ります!
shioriさんも頑張って下さいね。